競馬伝説ゆるゆる日記

2009年の年末から始めた競馬伝説(ナドサーバ)の日記



PageTop

貿易収支とミシガン大消費者信頼感指数

昨日はアメリカの貿易収支ミシガン大消費者信頼感指数

で、12日から米ドルが動意に乏しかったので、AUD/YENで参戦。

83.60あたりのショートからだったのですが、
指数発表までにグングン下落。

10位まで下がって、
30あたりで利食いのカットをしたまではよかったのですが、
少し欲が出て、これは83をガーンと割るかなーと思って、
ショートの逆指値をいれたら、ちょぴっと割って、戻って行ってしまったがびーん

で、現在大赤字…。

-----

貿易収支であんなに跳ねるとは思わなかったので、
ちょっとびっくりしてしまいました。
どっちかというと、貿易赤字が増えて、
豪ドル高ドル安にはねることを想定していたので、
甘かった…。

でも、よく見ると、
豪ドルドルはその瞬間はあまり変わっていなくて、
ドル円が激しく落ちてしまっいた感じ。

そのあと、米株価がちょっとの間下落してしまって、
駆られるように83を割ってしまった・・・。

うーん、困ったなぁ。


PageTop

はじめましての反省・・・。

昨日はアメリカの雇用統計。

10%くらいかな?と思っていたのですが、
まさ、10.2%まで言っているとは…。

自分のマシンの時計で、22時29分30秒にショートを入れようとしたら、
90.70近辺から、90.40近辺にフォールダウン!

で、約定…泣き

もたもたして、ぎりぎりまで待っていないで、自分の信じるとおりに入れておけばよかった。

で、その後、すぐに90.20まで行って、
いい感じかな~と思ったら、また、90.40まで戻るし。

初心者のわたくしはここで狼狽決済。

そのあとはご存じのとおり、90割れ…。

-----

ちょびっと、プラスになったところでやめとけばよかったのに、
その後にさらに逆張りして30銭あまり損出・・・。

で、現在はさらに大バカをやりまして、
90フラットでロングもちです。

もちろん、微々たる金額ですが、あ~、ショック。

あまりに、やってはいけないことを繰り返してしまったために、
教訓のために、ブログを新たに開設してしまいました。

中身のない内容ですみません・・・アップロードファイル

PageTop
