競馬伝説ゆるゆる日記

2009年の年末から始めた競馬伝説(ナドサーバ)の日記



PageTop

リニューアルって…。

ログイン回数ごとにいろいろとアイテムをもらえたり、ロトしたり。

これがリニューアルされるそうな。

http://www.k-den.jp/kl_info/201112/1209_0.html

今現在の仕様はなかなか、大盤振る舞いだとは思いましたが、
リニューアルのレベルダウンっぷりがすごいなー。

通常会員は垢だけ取得する人がたくさんいるだろうなーと思ったのですが、
プレミア会員はもう少し、維持してほしかったなー。

また、引退される人が増えそう…。

ただでさえ、過疎っている感じがするのに…。


PageTop

OP初勝利。

いい線行けばいいなーと思って出したステップアップレース。
印は良かったので、淡い期待を持っていましたが、勝ってしまいました!!

5番人気だけど、印はまあまあ。
印

一目散にゴールに駆け込む姿に感動…。
ゴール前


誇らしげです。
結果


昨シーズンだったら、負けてた…。
昨年レベル高い!

まるまる13シーズンかかりましたが、ぼちぼち、頑張ったかいがありました。
次は重賞目指してがんばります~。

PageTop

2011年春に大型アップデータの予定らしいですね。

http://ameblo.jp/k-den-official/entry-10767311513.html

非常に気になったのが、

文中のこの部分…。

ひとまず言えることは、ゲーム内に様々な変化をもたらし、毎日のプレイに驚きと発見、そして喜び(時に落胆…)のある刺激的な内容を目指しておりますので、楽しみにしていてください!

落胆って…。

僕がこのゲームを始めたのは2009年の12月くらいかなー。
運営の方々が、ちょうど、大型アップデートを大失敗して、
非難轟々の年末を迎えられたその時…。

ゲームの目指す方向についてはとやかく言える立場にはありませんが、
無料を含めたユーザさんの声を反映さえていただきたいものです。

一応、課金しているので変な方向に行ってほしくもないです。

アイテムが増えたりとか、やたらスーパーな種牡馬、繁殖牝馬が出たりとか、
スピードSSSとかホントやめてほしい。

…、言える立場にないと言いながら、言いだしてしまった…。

以上!

PageTop

なんとなく閑古鳥…。

リアルあけましておめでとうございます。

ブログはほったらかしですが、ぼちぼち競馬伝説続けています…。

相変わらず、課金しているにもかかわらず、
弱小馬主から抜け出せませんが、楽しくやっているのでよしとします。

最近、馬会のベテランユーザが引退されたり、
面識はありませんが、系統種牡馬を生産された方が引退されるとかで、
ナドサーバー大丈夫なのかなーと、心配な今日この頃。

全体的に競馬伝説がどうかっていうのもあるでしょうけど。

馬券を買ってゲーム資金を稼ぐにも、頭数が足りないので、
購入対象レースが少なかったりするので、さびしい限りです。

-----

44Sの生産馬のコメントもボチボチ落ち着いてきていますが、
最近、コメントと能力のかい離があり過ぎて、相馬眼を持たないユーザにとって、
少々難儀な状態なのかなーと思ったりしています。

リアルで忙しかったりすると、
タイム計測出来なかったりするので、相馬眼はありがたいのですが、
高すぎて、使ったことがないし…。

ともあれ、コメントレベルも芳しくなく、
繁殖牝馬のパラメータも上がってきたのに、そろそろ、
見ごたえのあるコメントがずらずら出てきてもいいのになーと思っていたので、
しょんぼりです。

苦難の道は続きそう…。

PageTop

大海に放り出される(涙)

レスポンスチェーン垢、遂に50勝到達。

しかし、そこは大海…。

信じられないようなタイムで勝ち鞍重ねる猛者共。

もう少し、繁殖牝馬の重ねを考えればよかったと後悔。

今シーズンの残りと、来シーズン一杯は勝てそうもないなー。

500万下で2400の芝、2.21台って、あり得んでしょ!?

ま、のんびりやります~。

PageTop
